かわこのブログ

東京住み。31歳男です。

怒りよりも愛の力で

去年転勤してきてから、仕事である嫌なことが続いている。

会社のある事業が、社長や役員からの露骨ないじめ、やり玉にあがっているからだ。

僕はこの事業を始めた社員に憧れて入社したので、社長がこの事業を全く理解していないくせに、否定するのが、本当に許せない。まぁ、理解する気もないセンスなんだろが。

役員も他の社員もイェスマンが多いため、社長に同調し、この事業はますますやりにくくなっている。明らかにいじめだ。

だれも自分の頭で考えていないのに。

 

そんなこんなで、先週はほんとーーに辛かった。怒りで頭がいっぱいであった。

 

そんな中、ある家族愛をテーマにした映画を週末に見た。愛の力、お互いがお互いを思い合わ気持ちで難題を解決していくストーリー。なんだか心が軽くなった気がする。相手の卑しい攻撃を僕は怒りで返した所で、やってることはあいつと一緒。

こっちは愛をもってこの事業をやってるじゃないか。そっちの論理に巻き込まれてはだめ。

愛が勝つと信じて、前を向いていこう。