かわこのブログ

東京住み。31歳男です。

とにかくアクションを

僕が尊敬している人は、仕事で数々の嫌な思いをして、自分の志に基づいてやりたいことを実現している。

「僕だったら、そんな嫌なこと1つでもあったら、とてもじゃないけど小一時間何もしない時間を作らないと回復できない。すごいストレス耐性ですね」と聞いたら、
「良いこともあるからね。嫌な思いと同じだけとは言えないけど、良いこともあるから、嫌なこともあるのだと。いずれにせよ、行動起こさないとどちらも良いことも悪いこともなにも起こらないからね」と。

なるほどな~。
良いことも悪いことも、空から降ってくる訳でなく、自分の行動に付いてくる物ですよね。
それに良いことがあれば悪いこともあるのは当たり前なんですよね。
今日もまた学ばせて頂いた。