かわこのブログ

東京住み。31歳男です。

免罪符

わりと損得感情に左右されずに動けるのです。
お金も簡単に使ってしまう。良い意味でも悪い意味でも。
ボランティア的なことでも、割りと簡単にやってあげられるのに、同じことを相手に頼むとやってもらえない。
よくそんなことやるねー。と言われることが多いです。
なんなんでしょうね。

暇を持て余しているのか。
見返りを求めてやっているのか。
良い人だと思われたいのか。
うーん。当てはまるようで何かが違う。

最近思うのは、どうせ時間を使うなら、何か良いことをしていたいという感じですか。
自分がいかにくそなのか分かっているので、良いことをして許されたいという免罪符を求めている気がします。そこに自分の好きの感情がどれだけ濃くあるかは謎。

まっ、そんなこと考えてる時点でくそなんですが。